引越しするには、どんな手続きが必要ですか[ひかり速トク]

移転完了までの期間
 
目安として約2週間、地域や状況によっては更にかかる場合がございますので、
 詳しくは窓口までご確認ください。 
転居のご連絡をいただく前に、お手続きの都合上、以下の内容をご確認ください。
 
1.転居の日程が決定しているか(○月○日に引っ越し予定)
 2.新居の住所は確定しているか

※時期によっては、お手配に1ヶ月程かかる場合がございますので、
  転居先・転居日が決まり次第、お早めにご連絡ください。

 

移転の流れ

【WEBから申し込みの場合】

下記URLより情報をご入力頂き「【重要】 お手続きの前に必ずご確認ください」を必ずご確認のうえ、画面一番下
【上記に同意して、入力内容の確認へ】をクリックしてください。
後日移転担当窓口0120-979-800から日程等のご連絡が入ります。
【ひかり速トク移転手続きフォームURL】
https://www.if-n.ne.jp/hayatoku/moving.php

 

【お電話での申込みの場合】

①お電話にて移転申込み
   お電話:0120-286-283 ガイダンス1番(年末年始を除く9:00〜18:00)

②移転窓口担当者よりご連絡 (およそ1週間以内、時期によってはそれ以上かかる場合があります)
   工事日・費用のご案内
   お客様宅へのご訪問しての工事、もしくはインターネット基地局内での切り替えがあり、
   お客様の転居先や、現在のご利用環境によって異なり、
   月額利用料金が変動する場合もございますので、この時に詳しくご案内となります。

③工事日当日に切り替え

 

●移転費用
お客様のお住まい・ご利用の環境により変わります。
詳しい金額は移転お申し込み時には確定せず、後日のご連絡の際に詳細をご案内となります。

この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった