iPhone、iPadへのメール設定[ひかり速トク]

アイエフネットひかり速トクをご利用のお客様には、メールがご利用頂けます。
下記【CloudMail】URLよりメール利用・アドレスの変更が可能です。

【ひかり速トク メールアカウント一覧】に記載されております
[初期メールアカウント][メールパスワード]を入力し、
ログインしていただくことが可能です。

【CloudMail ログインURL】
https://wm.cloud-mail.jp/CAD0/

 

 

 

① iPhone、またはiPadのホーム画面から、【設定】のアイコンをタップします。
 

 

 

② 画面を少し下にスクロールすると、
   【アカウントとパスワード】が見えるので、タップします。
 

 

 

 

③ 【アカウントを追加】 をタップします。

 

 

 

 ④ 【その他】 をタップします。

 

 

 

⑤ 【メールアカウントを追加】 をタップします。 

 

 

 

⑥ アカウント情報を入力します。
    ・名前は、相手にメールを送った時に表示される名前です。
    お好みでご入力ください。
    ・メールには、お手元の お客様アカウント一覧 に記載の、
    「初期メールアカウント」を入力します。
    ・パスワードには、 お手元の お客様アカウント一覧 に記載の、
    
「メールパスワード」を入力します。
 

 

 

 

⑦ サーバー情報を入力します。
     ・画面最上部の POP を選択します。
     ・受信メールサーバーのホスト名に、 pop.htk.ne.jp と、入力します。
     ・送信メールサーバーのホスト名に、 mail.htk.ne.jp と、入力します。
     ・それぞれのユーザー名、パスワードは、手順⑥で入力した、
     メールアドレスとメールパスワードをご入力ください。
     ・全て入力したら、画面右上の「保存」を、タップします。
 

 

 

 

⑧ 少しお待ちいただくと、下記画面が表示されることがありますが、そのまま続行してください。 

 

 

 

⑨ アカウント情報に【htk.ne.jp】が追加され、設定完了です。 

 

この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった