ナンバー・ディスプレイが表示されない[ひかり速トク]

– 設定前に –
基本操作として、いくつかの注意点がございますので、操作前にこちらをご確認ください。

◎ナンバー・ディスプレイ(発信者番号通知サービス)に加入していることを確認する
  アイエフネットひかり速トクではナンバー・ディスプレイを「発信者番号通知サービス」の名称にて
  月額400円(税別)で提供しております。
  発信者番号通知サービスの加入状況のご確認は、下記サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

◎電話機がナンバー・ディスプレイに対応していることを確認する

  対応機種かの確認、および下記設定を試みてもナンバー・ディスプレイが反映されない場合は
  各電話機メーカー様にお問い合わせください。

◎受話器を上げて、「ツー」という発信音が聞こえることを確認する
 受話器を上げた時に発信音が聞こえない場合は、通話自体が出来ない状態です。
 モデムから電話機までのケーブルがしっかり繋がっているか、もう一度ご確認ください。

◎電話機がモデムのどこに繋がっているかチェック
 電話機から延びているケーブルがモデム側ポートの「電話機1」「電話機2」のどちらに繋がっているかで、
 操作内容が変わることがあります。事前にご確認下さい。

◎設定の最後のガイダンスを最後まで確認
 操作を終えた時に「設定が完了しました」というガイダンスが流れます。
 このガイダンスを最後まで聞かずに受話器を置いてしまうと、設定が完了しない場合がありますのでご注意下さい。

 

【設定方法】
受話器を上げ、発信音がしていることを確認したら以下の通りダイヤルして下さい。
操作する電話機は電話機ポート1、2のどちらに接続されているものでも問題ございません。 

・電話機1ポートに接続の場合
 *** → 991 → * → 91 → ♯♯設定完了
  
→ 「設定が完了しました」 ガイダンスが流れる  受話器を置く

・電話機2ポートに接続の場合
 *** → 992 → * → 91 → ♯♯→ 設定完了
   「設定が完了しました」 ガイダンスが流れる  受話器を置く

ご設定につきましてご不明点などございましたら、下記サポートセンター窓口までお問合せ下さいませ。

この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった