【WindowsLiveMail】 電子メール設定確認方法[ひかり速トク]


ページの先頭へ

■ご確認前に

WindowsLiveMailへ設定されているアカウントの確認方法についてご説明いたします。
設定を確認するにあたりまして、メールアドレスやサーバー名などメールソフトに設定するために必要な情報が記載された「ひかり速トクアカウント一覧」(以下、「アカウント一覧」と表記します)をお手元にご用意ください。
*InternetExplorerでは表示がずれる場合がございます。
 改めご了承ください。

 

【参考】

【WindowsLiveMail】 新規電子メール設定方法[ひかり速トク]

 

 

WindowsLiveMail 電子メール設定確認方法

 ※ [メニューボタン]が無く[ファイル]ボタンが表示されている場合・・・
1-B
よりお進みください。  

 

1-A:「ホーム」の左にある紺色の[メニューボタン]をクリックします。2へ進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

1-B:[ファイル]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

  

2:[オプション]→[電子メールアカウント]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:[プロパティ]をクリックします。

※メールアカウント設定が複数ある場合は、対象のアカウントをクリックして選択してから
[プロパティ]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4:プロパティの「全般」が開きます。
「名前」欄と「電子メールアドレス」欄に正しく入力されていることを確認し、[サーバー]
をクリックします。
※「名前」は相手側に表示されます。漢字英数字問いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  5:それぞれ表の通り入力されていることを確認し、[詳細設定]をクリックします。


アカウント一覧書類に記載されている、POPサーバ情報になります

アカウント一覧書類に記載されている、SMTPサーバ情報になります

アカウント一覧書類に記載されている、メールアカウントになります
※メールアドレスを変更している場合は変更後メールアドレスになります
※@htk.ne.jpまで入力された状態になります

アカウント一覧書類に記載されている、メールパスワードになります
※メールパスワードを変更している場合は、変更後のメールパスワードになります

「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6:「送信サーバー」の数字を【587】に変更し、[適用]→[OK]または[OK]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 7:[閉じる]をクリックします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:「ホーム」内の[送受信]をクリックし、エラーが出なければ確認完了となります。

 ※エラーが出る場合は、1番から設定の再確認をお願い致します。


■参考

【WindowsLiveMail】 新規電子メール設定方法[ひかり速トク]

この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった