アイエフネットひかり速トクをご利用のお客様には、メールアドレスがご利用頂けます。
下記【CloudMail】(クラウドメール)URLよりメール利用・アドレスの変更が可能です。
【ひかり速トク メールアカウント一覧】または【お客様アカウント一覧】に記載されております
[初期メールアカウント][メールパスワード]を入力し、ログインしていただくことが可能です。
※変更できるのは@の前のみとなります。@以降は「htk.ne.jp」固定となります。
※他社メールアドレス利用のお客様は、ひかり速トク切り替え時にメールの設定変更は不要となります
メール不通の際には、利用会社毎にメール設定内容が異なりますので、提供元へ確認いただきますようお願い致します
◆CloudMail ログインURL
https://wmng.cloud-mail.jp/CAD0/
※ご設定の前に※
ご設定の際には「ひかり速トク ご利用案内書」同封の「お客様アカウント一覧」または「メールアカウント一覧」を
お手元にご用意ください。
【ひかり速トク メールアドレス変更手順】
1.CloudMail画面にログイン
https://wm.cloud-mail.jp/CAD0/ へ アクセスし、
(1)「メールアドレス欄」に初期メールアカウントを入力
(2)「パスワード欄」にメールパスワードを入力
(3)「ログイン」ボタンを押す
2.ログイン後
(1)画面右上「個人設定」を押す
(2)上段中央「アカウント設定」を押す
3.メールアドレス変更・入力
(1)画面左「メールアドレス設定」を押す
(2)「新しいメールアドレス」欄に希望のアドレス(@の前のみ)を入力
(3)「変更」をクリック
(4)「変更する際、ログアウトしますがよろしいですか?」画面で「OK」をクリック
ログアウトし、ログイン画面に戻りましたらメールアドレス変更完了です。
【ひかり速トク メールパスワード変更手順】
1.CloudMail画面にログイン
https://wm.cloud-mail.jp/CAD0/ へ アクセスし、
(1)「メールアドレス欄」に初期メールアカウントを入力
(2)「パスワード欄」にメールパスワードを入力
(3)「ログイン」ボタンを押す
2.ログイン後
(1)画面右上「個人設定」を押す
(2)上段中央「アカウント設定」を押す
3.メールパスワード変更・入力
(1)画面左「メールパスワード設定」を押す
(2)「現在のパスワード」欄に現在のパスワードを、
「新しいパスワード」欄に希望のパスワードを入力
(3)「変更」をクリック
(4)「変更する際、ログアウトしますがよろしいですか?」画面で「OK」をクリック
ログアウトし、ログイン画面に戻りましたらメールパスワード変更完了です。
【参照】
・Cloud-Mailでのメール送受信方法[ひかり速トク]