インターネットの速度が遅くなりました[ひかり速トク]

インターネットの速度につきましては様々な要素が関わり、一概に改善される方法を断定することは出来ませんので、
原因の切り分けが必要となります。
インターネットの速度が遅くなった場合は、以下の内容をご確認ください。
 
ひかりコンセント(又はモジュラージャック)からインターネットを繋ぐ端末(パソコン、タブレット等)までの間にある
機器(ONU/VH-100又 はNTT製ホームゲートウェイ(PR-400KI、RT-500MIなど)、ハブ、無線ルーターなど)の
全ての機器の電源を落とし30分程度休ませてから入 れ直してください。
*電源を落としている際は、ひかり電話・インターネットがご利用できなくなるため、ご利用されない時間帯に行ってください。 

電源を入れた後も改善しない場合は、原因の切り分けが必要となります。

まずはホームゲートウェイのLAN差込口1~4にLANケーブルを繋ぎ、もう片方をパソコンと繋いで速度が改善されるかを
確認してください。
改善されればホームゲートウェイとパソコンの間にあるケーブル、機器(ハブ、無線ルータ等)の原因と判断できます。
機器メーカ等に正しい設定、あるいは故障かどうか等のご確認をお願い致します。

ホームゲートウェイとパソコンを有線接続しても改善されない場合は、ホームゲートウェイや回線等の不具合等の可能性が
ございます。

ひかり速トクサポートセンターにて原因の切り分けをご案内致しますので、
0120-286-283(年末年始を除く9:00~18:00)ガイダンス2番にお電話くださいますようお願い致します。

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