メール設定方法  Windows Mail (アイエフネットIPONE)

メール設定方法  Windows Mail は以下のとおりです。
■はじめに
インターネットに接続して、電子メールの送受信を行うために必要な設定をご説明いたします。
設定を行うにあたって、メールアドレスやサーバー名などが記載された「IP ONE インターネットサービスご利用案内書」(以下、「ご利用案内書」と表記します)をお手元にご用意ください。

※下記設定で使用されているメールアドレスは初期のものになります。
 メールアドレスを変更する際は、こちらをご覧ください。

■メールアカウント設定
1. [スタート①]メニューから、[すべてのプログラム②]を選択してください。
2. [Windowsメール③]を選択してください。
3. [電子メールアドレス④]部分にご利用になるメールアドレを入力し[次へ⑤]を
クリックしてください。
4. 電子メールセットアップ画面が表示されますので
[受信メール⑥]、[送信メール⑦]の項目にご利用案内書に記載されているものを入力し、
[送信サーバーは認証が必要⑧]にチェックを入れ [次へ⑨]クリックしてください。
5. [ユーザー名⑩]、[パスワード⑪]の項目にご利用案内書に記載されているもの(項目5参照)を
入力し、[次へ⑫]クリックしてください。
6. 設定完了の画面が表示されたら[完了⑬]をクリックしてください。
■SubmissionPort+SMTP認証設定
IP ONE インターネットサービスでは、メールサーバーの不正利用を防ぐためにSubmissionPort+SMTP認証による送信方法を採用しております。
1. Windowsメールが起動したら、
メニューバーから[ツール①]→[アカウント②]を選択してください。
2. [設定を変更するアカウント③]選択し、[プロパティ④]をクリックしてください。
3. [サーバー⑤]のタブを選択し、[このサーバーは認証が必要⑥]にチェックが入っていること
を確認してください。
4. [詳細設定⑦]のタブ選択し、送信メールを[25→587⑧] に変更し[OK⑨]を
クリックしてください。
■メール送信方法
1. [メールの作成①]ボタンをクリックしてメールを作成してください。
2. メールの作成が完了したら、[送信②]ボタンをクリックしてメールを送信してください。
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