【Outlook 2016/2019/OFFICE】 電子メール設定確認方法[おまかせナビ]


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■ご確認前に

マイクロソフトOutlook2016/2019/OFFICEへ設定されているアカウントの確認方法についてご説明いたします。
設定を確認するにあたりまして、メールアドレスやサーバー名などメールソフトに設定するために必要な情報が記載された「アイエフネット インターネットサービスメールアドレス一覧」(以下、「メールアドレス一覧」と表記します)をお手元にご用意ください。

 

【参考】
・【Outlook 2016/2019/OFFICE】 新規電子メール設定方法[おまかせナビ] 

 

 

Outlook 2016/2019/OFFICE 電子メール設定確認方法

 

1:[ファイル]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2:[情報]から[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:「電子メール」タブの[変更]をクリックします。

※メールアカウント設定が複数ある場合は、対象のアカウントをクリックして選択し
 [変更]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4:「POPアカウントの設定」画面が出る場合は[次へ]をクリックし、
   「アカウントが正常に更新されました」が出ましたら[完了]をクリックして、
   「電子メールアカウント」画面の[閉じる]をクリックします。

※下の画面と違う場合 9 に進んでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 5:[ファイル]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:[情報]から[アカウント設定]→[プロファイルの管理]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

: [電子メールアカウント]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 :「電子メールアカウント」画面の「電子メール」タブの[変更]をクリックします。

※メールアカウント設定が複数ある場合は、対象のアカウントをクリックして
  選択し[変更]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:「POPとIMAPのアカウント設定」画面が出ましたら、以下の表の通りに入力します。
   それぞれ表の通り入力しましたら、[詳細設定]をクリックします。

送信者名(差出人名)が任意で
入力されています
※「表示名」「名前」は相手側に
表示されます
漢字英数字問いません 

mail..お客様のドメイン が入力されて
います

※例:mail.○○○.com

メールアドレスが入力されています

メールアドレスが入力されています

mail..お客様のドメイン が入力されて
います

※例:mail.○○○.com

メールパスワードが入力されています

※② pop.お客様のドメイン  ④ smtp.お客様のドメイン でも送受信可能です
※メールパスワードはお客様自身が、おまかせナビ管理者コントロールパネル
https://scp.omakase-navi.jp/
にログインし、メールアドレスを作成した際にご自身で決めたものになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10インターネット電子メール設定画面の全般が開きます。
[送信サーバー]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:[送信サーバーは認証が必要]を選択し、[詳細設定]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:「送信サーバー」の数字を【587】に変更し、[OK]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13「POPとIMAPのアカウント設定」画面に戻りましたら[次へ]をクリックします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:「テストアカウント設定」画面で受信、送信共「完了」になりましたら、
   [閉じる]をクリックします。

※エラーが出る場合は、[閉じる]をクリックし、
9番から設定のご確認をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 15:[完了]をクリックします。
以上で設定の確認は完了となります。

■参考

・【Outlook 2016/2019/OFFICE】 新規電子メール設定方法[おまかせナビ] 

 

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