【Outlook 2016/2019/OFFICE】 新規電子メール設定方法[おまかせナビ]


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■はじめに

設定にはドメインメールパスワードが必要になります。
もしメールパスワードがご不明の場合は、おまかせナビ管理者コントロールパネル
https://scp.omakase-navi.jp/
にログインし、メールパスワードを上書き確認するなどしてください。

*ブラウザにより表示がずれる場合がございます。
改めご了承ください。

 【参考】
・【Outlook 2016/2019/OFFICE】 電子メール設定確認方法[おまかせナビ]
・[おまかせナビ] 管理者ID、パスワードを忘れてしまいました。

 

 

Outlook 2016/2019/OFFICE 新規電子メール設定方法

複数パターンがございます。

 

● Outlook 画面が出る場合  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  1

● Outlookへようこそ 画面が出る場合 ・・・・・・・・・・・・・・・・・  9

●  Outlook2016へようこそ 画面が出る場合 ・・・・・・・・・・・・ 14

● 既にアドレス設定をしていて追加で設定をする場合 ・・・・・・・ 15

 

上記以外のパターンもございます。
該当する画面状況に沿ってご確認ください。


 

 

 

 

 

 

 

1:「Outlook 」画面が表示されましたら、メールアドレスを入力します。
  [詳細設定]→[自分で自分のアカウントを手動で設定]にチェックを入れて
  [接続]をクリックします。

※下の画面と違う場合 9 に進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「詳細設定」画面が出ましたら[POP]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「POPアカウントの設定 パスワード」画面が出ましたら、メールパスワードを
入力します。
入力が終わりましたら[接続]をクリックします。

※1:メールパスワードはお客様自身が、おまかせナビ管理者コントロールパネル
https://scp.omakase-navi.jp/
にログインし、メールアドレスを作成した際にご自身で決めたものになります。

※2:右端の目のマークをクリックすると文字が表示されます。

※3: 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」画面が
   出た場合は、「ユーザー名」欄にメールアドレスを、

   「パスワード」欄にメールパスワードを正しく入力した状態で[OK]をクリックします。

※下の画面と違う場合 6 に進んでください。

※1                                     ※2

 

 

 

 

 

※3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

4:「このサーバーの使用を続けますか?」画面が出ましたら[いいえ]を
  クリックします。

※下の画面と違う場合 6 に進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

:「問題が発生しました」画面が出ましたら[アカウント設定の変更]を
  クリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

「POPアカウントの設定」画面が出ましたら以下の表の通りに入力します。
  それぞれ表の通り入力しましたら、[次へ]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mail.お客様のドメイン を入力します
※例:mail.○○○.com

mail.お客様のドメイン を入力します
※例:mail.○○○.com

110になります

587になります

チェック無しです

[なし]を選択します

チェック無しです

 チェック有りです

※① pop.お客様のドメイン  ⑤ smtp.お客様のドメイン でも送受信可能です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「POPアカウントの設定 パスワード」画面が出ましたら[接続]をクリックします。

※1:右端の目のマークをクリックすると文字が表示されます。

※2:   「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」画面が
   出た場合は、「ユーザー名」欄にメールアドレスを、
   「パスワード」欄にメールパスワードを正しく入力した状態で[OK]をクリックします。

 

                                                ※1

 

 

 

 

 

※2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

8:「アカウントが正常に追加されました」画面が出ましたら[完了]を
  クリックし、新規メール設定は完了となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

: 「Outlookへようこそ」画面が表示されましたら、メールアドレスを入力します。
  [詳細設定]→[自分で自分のアカウントを手動で設定]にチェックを入れて
  [接続]をクリックします。

※下の画面と違う場合 14  に進んでください


 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

10:「アカウントの種類を選択」画面が出ましたら[POP]をクリックします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 11:「POPアカウントの設定」画面が出ましたら以下の表の通りに入力します。
   それぞれ表の通り入力しましたら、[接続]をクリックします。

 

mail.お客様のドメイン を入力します
※例:mail.○○○.com

mail.お客様のドメイン を入力します
※例:mail.○○○.com

110になります

587になります

チェック無しです

[なし]を選択します

チェック無しです

 チェック有りです
※① pop.お客様のドメイン  ⑤ smtp.お客様のドメイン でも送受信可能です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」画面が
   出た場合は、「ユーザー名」欄にメールアドレスを、
   「パスワード」欄にメールパスワードを正しく入力した状態で[OK]をクリック
   します。

※メールパスワードはお客様自身が、おまかせナビ管理者コントロールパネル
https://scp.omakase-navi.jp/
にログインし、メールアドレスを作成した際にご自身で決めたものになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:「アカウントのセットアップが完了しました」が出ましたら[OK]をクリックし、
   新規メール設定は完了となります。
 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14: 「Outlook 2016 へようこそ」が表示されましたら、[次へ]をクリックします。
18 に進んでください。

※この画面が出ず通常の受信トレイなどの画面が出る場合は
15に進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:既にメールアドレスを設定しており、追加で設定する場合の手順です。

   [ファイル]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

16:[情報]から[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

17: 「電子メールアカウント」画面の「電子メール」タブの[新規]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:「自動アカウントセットアップ」画面が出ましたら[自分で電子メールやその他の
   サービスを使うための設定をする]を選択し[次へ]をクリックします。

 ※Outlook 画面が出る場合は 1 へ戻ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19:「アカウントタイプの選択」画面が出ましたら、[POPまたはIMAP]を選択し
   [次へ]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:「POPとIMAPのアカウント設定」画面が出ましたら、以下の表の通りに
   入力します。

   それぞれ表の通り入力しましたら、[詳細設定]をクリックします。 

 

送信者名(差出人名)が任意で
入力します
※「表示名」「名前」は相手側に
表示されます
漢字英数字問いません 

mail.お客様のドメイン を入力します
※例:mail.○○○.com

メールアドレスを入力します

メールアドレスを入力します

mail.お客様のドメイン を入力します
※例:mail.○○○.com

メールパスワードを入力します

※④ pop.お客様のドメイン  ⑤ smtp.お客様のドメイン でも送受信可能です

※メールパスワードはお客様自身が、おまかせナビ管理者コントロールパネル
https://scp.omakase-navi.jp/
にログインし、メールアドレスを作成した際にご自身で決めたものになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21:「インターネット電子メール設定」画面の「全般」が開きます。
   [送信サーバー]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22:[送信サーバーは認証が必要]を選択し、[詳細設定]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23:「送信サーバー」の数字を[587]に変更し、[OK]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24:「POPとIMAPのアカウント設定」画面に戻りましたら[次へ]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25:「テストアカウント設定」画面で受信、送信共「完了」になりましたら、
   [閉じる]をクリックします。

※エラーが出る場合は、 [閉じる]をクリックし、17番から設定の
 ご確認をお願い致します。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26:[完了]をクリックし、新規メール設定は完了となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

■参考

・【Outlook 2016/2019/OFFICE】 電子メール設定確認方法[おまかせナビ]

 

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