皆様から寄せられるお問合せを、カテゴリーごとにまとめました。どうぞご利用ください。
カテゴリーを選択
ひかり速トク
- インターネットサービス[ひかり速トク]
- メール設定[ひかり速トク]
- 各種お手続き[ひかり速トク]
- 料金・お支払い[ひかり速トク]
- オプションサービス[ひかり速トク]
お知らせ
法人向けインターネットサービス
- 書面による各種お手続き
- お支払い、その他お手続き
- インターネットサービス
- 050IP電話
- 050IP付加サービス
- 050IP電話着信転送関連
- 電子メールサービス
- 電子メール設定
- ネットワークカメラ(DDNS・画像変換サービス)
- セキュリティーサービス
- ルーター設定
- PPPoE接続設定
着信課金電話サービス フリーボイス
- お支払い、各種お手続き
- サービス全般
- 付加機能
モバイルセレクト
おまかせナビ
- 困ったときは
- ドメインメールについて
- サービスについて
- 各種手続き・書類
コミュプラス
- 困ったときは
- 利用方法
- 機能について
- - 機能一般
- - メールマガジン機能
- - アクセス解析機能
- - 携帯電話機能
- 各種手続き・書類
- 用語集
料金明細照会サービス
速トクでんき
- 料金・お支払い[速トクでんき]
個人向けインターネットサービス IP ONE
- 困ったときは
- インターネット
- 電子メール
- - メールサービスについて
- - トラブルシューティング
- - 電子メール設定マニュアル
- セキュリティサービス
- - マンスリーマカフィー
- オプション
- 料金について
- 各種手続き・書類
- 設定マニュアル
アイエフネットモバイルLTE
- 契約・料金
- 接続・利用
- 故障・トラブル
アイエフネットサービス全般
- [アイエフネットサービス全般] 各種手続き・書類
- [アイエフネットサービス全般] テクニカルサポート
- [アイエフネットサービス全般] オプション
ISP販売店様全般
- 開通
- 各種手続き・書類
- 販売代理店届出関連
検 索
並び替え順:
閲覧数
更新順
評価順
▽ 条件を指定して検索
以下に必要な項目を入力し、検索ボタンを押してください。
少なくとも一つを含む
含めない
アクセスランキング
1位
Web Caster V110設定について
2位
ルーターの設定方法がわかりませ...
3位
ADSLモデム-SVⅢ設定について
4位
Web Caster V100設定について
5位
ADSLモデム-NVⅢ設定について
評価ランキング
1位
ルーターの設定方法がわかりませ...
2位
Web Caster V110設定について
3位
ADSLモデム-SVⅢ設定について
4位
Web Caster V100設定について
5位
ADSLモデム-NVⅢ設定について
最新FAQ
ルーターの設定方法がわかりません。
ADSLモデム-NVⅢ設定について
Web Caster V110設定について
Web Caster V100設定について
ADSLモデム-SVⅢ設定について
お問い合せ
FAQでも解決しない場合は
こちらからお問合せください。
ADSLモデム-SVⅢ設定について
更新日:2014年05月30日
印刷する
FAQ
>
法人向けインターネットサービス
>
ルーター設定
ADSLモデム-SVⅢの設定手順は以下となります。
■機器設定の流れ
ADSLモデム-SVⅢを設定するにあたって、必要な情報が記載された「アイエフネット インターネットサービスご利用案内書」(以下では「ご利用案内書」と表記します)をお手元にご用意ください。
設定を開始する前には、機器が正しく接続されていることを確認してください。
また、ADSLモデム-SVⅢのファームウェアが最新のものであることを確認してください。
最新ファームウェア情報は、NTT西日本 情報端末ナビゲーション (
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemsv3/index6.html
)を参照してください。
お申込みからサービス開始までの流れは以下のとおりです。
■
インターネット接続設定
1.
Microsoft Internet ExplorerなどのWebブラウザを立ち上げて、アドレス欄に「http://192.168.1.1」と入力して、[Enter]キーを押してください。
2.
[ネットワークパスワードの入力]ダイアログが表示されたら、
[ユーザ名①]と[パスワード①]を以下のように入力して、[OK②]をクリックしてください。
3.
左側メニューから[基本設定③]をクリックしてください。
4.
[基本設定]画面が表示されたら、以下のように入力して、
[設定⑧]ボタンをクリックしてください。
5.
[再起動画面へ⑨]をクリックするとADSLモデム-SVⅢが再起動します。
6.
再起動を開始すると、以下の画面が表示されます。ADSLモデム-SVⅢの正面にある
「アラーム」ランプが消灯したことを確認して、以降の設定の設定を行ってください。
■アイエフネットIP-Phone設定
1.
Webブラウザを起動し、アドレス欄に「http://192.168.1.1」と入力して、
[Enter]キーを押してください。
2.
[ネットワークパスワードの入力]ダイアログが表示されたら、
[ユーザ名①]と[パスワード①]を以下のように入力して、[OK②]をクリックしてください。
3.
左側メニューから[IP電話関連詳細③]をクリックしてください。
4.
[IP電話設定④]をクリックしてください。
5.
[IP電話設定]画面が表示されたら、以下のように入力して、
[設定⑩]ボタンをクリックしてください。
7.
[設定⑩]をクリックすると、以下のような画面が表示されますので、
[再起動画面へ⑪]をクリックしてください。
8.
再起動を開始すると、以下の画面が表示されます。ADSLモデム-SVⅢの正面にある
「アラーム」ランプが消灯し、「VoIP」ランプが点灯すれば、設定は完了です。
■設定確認
設定が完了したら、ADSLモデム-SVⅢのランプをご確認ください。
下の表にあるような状態ならば、ご利用可能な状態です。
ランプ名称
状態
電源ランプ
点灯 (緑)
ADSLランプ
点灯 (緑)
PPPランプ
点灯 (緑)
VoIPランプ
点灯 (緑)
制限事項
・
110、119などの“1”から始まる特番は自動的に一般回線を使用した発信に
切り替わります。
・
0120、0990などの電話サービス及びPHS・ポケットベルへの発信については
「0000(ゼロを4回)」を付けてダイヤルして下さい。
・
「発番号非通知」機能を利用した非通知発信はできません。
必ず発番号通知の設定をしてください。
また、”184”を付加した非通知発信もできません。
以上で、ADSLモデム-SVⅢの設定は完了です。
この情報は参考になりましたか?
記事の評価
:
参考になった