Webメール(クラウドメール)のご利用について

Webメール(クラウドメール)サービスとは、インターネットに接続しているパソコン(端末)があれば、メールソフトの設定をしていなくてもブラウザ上でメールボックス(メールサーバー)内のメールの確認や削除、メールの送受信ができるサービスです。

Outlook などのメールソフトで受信する前に、Webメールにて不要なメールの削除を行ったり、外出先などでメールの確認が必要な場合にご活用頂けます。

■ご利用頂く準備

アイエフネットインターネットサービスご利用案内書(メールアドレス一覧)が必要となります。
用紙に記載されておりますメールアカウントとメールパスワードが必要になりますのでお手元にご準備ください。

<ログイン方法>
※ メールアドレスをご変更している場合は、ご変更後のメールアドレスとなります
※ メールパスワードをご変更している場合は、ご変更後のメールパスワードとなります
※ メールアドレス一覧をご紛失された場合はこちらをご覧下さい。
※ご変更後のパスワードがご不明な場合はこちらをご覧ください。

ログインURL:https://wm.cloud-mail.jp/CAD0/

ご注意点
1. メールソフトで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を適用していない状態でメールソフトでメールを受信をすると、メールボックスにメールは残りません。
2. メールソフトとWebメールの両方でメールを確認したい場合、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定をして頂くことをお勧めします。なお、メールボックスでのメールの保存期間は無期限となっており、最大容量が5GBとなっております。ただし、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を適用する際に日数を0日(無期限)と指定した場合、メールボックスの容量が満杯になる可能性もございます。その為、添付ファイルの受信が多い場合などは、日数を5日~10日程度に減らすなどの調整をお願いします。

■メールボックス(メールサーバー)の容量の確認についてはこちら

この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった