解約したい(個人向けプロバイダ アイエフネットIPONE)

アイエフネットではお客様にご満足いただけるよう、各種サービス・サポートを用意しております。

少しでもお客様のお役に立てるよう各種情報をご案内しておりますので、解約の理由が下記に該当する場合は、今一度ご確認ください。

 ■移転するため

 ■接続速度が不満

 ■料金が不満

 ■それでもやはり解約したい


【移転するため】

NTTフレッツ光サービスの提供エリア内にお引越しの場合は、そのままIP ONE インターネットサービスをご利用いただけます。

アイエフネットへの移転手続きにつきましては、こちらをご参照ください。

また、お引越しに合わせて、NTTフレッツ光サービスの移転手続きが必要になりますので、
NTT東日本またはNTT西日本へお問い合わせください。

【接続速度が不満】

必ずしもインターネット回線の状態が原因とは限りません。下記のような原因も考えられます。

  • パソコンのスペック(性能)が十分でない。→高速な回線にしても、パソコンの処理能力が追いつかず、期待通りのパフォーマンスが発揮されない
    場合があります。
  • 無線LANを利用している。→無線LANには規格があり、有線接続よりも必然的に最高速度が低くなります。
    また、無線LANの場合、家電製品や近隣の無線LAN電波の干渉を受け速度が遅くなることがあります。
  • パソコンの中に常駐ソフト(セキュリティ対策ソフト等)がたくさん入っている。→セキュリティ対策ソフトのように、常に動作しているプログラムのことを常駐ソフトといいます。
    この常駐ソフトがたくさんあると、余分なメモリーを消費しパソコン自体の動作が遅くなったりします。常駐させる必要のないものはできるだけ外し、常駐ソフトは最小限に留めましょう。

【料金が不満】

お客様の用途に合わせて適切なプランにご契約いただければ、現在の料金よりもお安くなる場合もあります。

※マンスリー・マカフィーをご利用にならない場合は、マンスリー・マカフィーの解除を行っていただきますと、月額料金がお安くなります。

 

【それでもやはり解約したい】

アイピーワン サポートセンター 050-5505-9000 (09:00~18:00)へご連絡ください。

この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった