【Outlook 2016/2019/OFFICE】 電子メール設定確認方法[アイエフネットプロバイダメール]


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■ご確認前に

マイクロソフトOutlook2016/2019/OFFICEへ設定されているアカウントの確認方法についてご説明いたします。
設定を確認するにあたりまして、メールアドレスやサーバー名などメールソフトに設定するために必要な情報が記載された「アイエフネット インターネットサービスメールアドレス一覧」(以下、「メールアドレス一覧」と表記します)をお手元にご用意ください。

 

【参考】
・【Outlook 2016/2019/OFFICE】 新規電子メール設定方法[アイエフネットプロバイダメール]

 

 

Outlook 2016/2019/OFFICE 電子メール設定確認方法

 

1:[ファイル]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2:[情報]から[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:「電子メール」タブの[変更]をクリックします。

※メールアカウント設定が複数ある場合は、対象のアカウントをクリックして選択し
 [変更]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4:「POPアカウントの設定」画面が出る場合は[次へ]をクリックし、
   「アカウントが正常に更新されました」が出ましたら[完了]をクリックして、
   「電子メールアカウント」画面の[閉じる]をクリックします。

※下の画面と違う場合 9 に進んでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5:[ファイル]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:[情報]から[アカウント設定]→[プロファイルの管理]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

: [電子メールアカウント]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 :「電子メールアカウント」画面の「電子メール」タブの[変更]をクリックします。

※メールアカウント設定が複数ある場合は、対象のアカウントをクリックして
  選択し[変更]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:「POPとIMAPのアカウント設定」画面が出ましたら、以下の表の通りに入力します。
   それぞれ表の通り入力しましたら、[詳細設定]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送信者名(差出人名)が
入力されています

※メールを送った相手に
表示されます

メールアドレス一覧に記載
されているSMTPサーバ
情報になります

メールアドレス一覧に記載
されているメールアドレスに
なります

※変更している場合は変更
後のメールアドレスになります

メールアドレス一覧に記載
されているメールアドレス
になります

※変更している場合は変更後
のメールアドレスになります

メールアドレス一覧に記載
されているPOPサーバ情報
になります

メールアドレス一覧に記載
されているメールパスワード
になります

※変更している場合は変更後
のメールパスワードになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
10インターネット電子メール設定画面の全般が開きます。
[送信サーバー]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:[送信サーバーは認証が必要]を選択し、[詳細設定]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:「送信サーバー」の数字を【587】に変更し、[OK]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13「POPとIMAPのアカウント設定」画面に戻りましたら[次へ]をクリックします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:「テストアカウント設定」画面で受信、送信共「完了」になりましたら、
   [閉じる]をクリックします。

※エラーが出る場合は、[閉じる]をクリックし、
9番から設定のご確認をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 15:[完了]をクリックします。
以上で設定の確認は完了となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

■参考

・【Outlook 2016/2019/OFFICE】 新規電子メール設定方法[アイエフネットプロバイダメール]

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