メール設定  Windows XP(Becky!版)

メールご利用方法 For Windows XP(Becky!版)は以下のとおりです。

■はじめに
インターネットに接続して、電子メールの送受信を行うために必要な設定をご説明いたします。
設定を行うにあたって、メールアドレスやサーバー名などが記載された「アイエフネット インターネットサービスご利用案内書」(以下、「ご利用案内書」と表記します)をお手元にご用意ください。
■メールアカウント期設定
1.
[スタート①]メニューから[すべてのプログラム②]選択し、[Becky!③]をクリックしてください。

 
2.

[ファイル(F)④]メニューから [メールボックス(M)⑤]の[新規作成(N)…⑥]を選択して
ください。

3.

[新規メールボックスの作成]ウィンドウが開きますので、[メールボックス名⑦]と
[受信プロトコル⑧]を入力し、[OK⑨]をクリックしてください。

・メールボックス名(N) … 任意設定名を記入します。お好みの名前でかまいません。
・受信プロトコル(P) …POP3を選択してください。

 
4.

[基本設定⑩]タブを選択し、[名前⑪]、[メールアドレス⑫]を入力してください。


 

5.

ご利用案内書に従って[POP3サーバー(受信)⑬]、[SMTPサーバー(送信)⑭]、
[ユーザーID⑮]、[パスワード⑯]を入力し、[OK⑰]をクリックしてください。

■SubmissionPort+SMTP認証設定
 アイエフネットインターネットサービスでは、メールサーバーの不正利用を防ぐためにSubmissionPort+SMTP認証による送信方法を採用しております。
これによりメールを送信する際に認証を行うので、従来の一回受信してからでなければ送信できない(POP Before SMTP方式)ということがなくなります。
 また、SubmissionPort+SMTP認証の設定をしなくても従来どおりメールサービスをご利用いただけるのですが、より快適でセキュリティの高いサービスをご利用いただくためにもSubmissionPort+SMTP認証設定をしていただけるようご協力お願いいたします。
 
※2008年4月1日からこの方法以外のメール送信ができなくなりますのでご注意ください。
1.
[ツール①]を選択し、[メールボックスの設定②]をクリックしてください。
2.
[詳細③]のタブを選択し、[SMTP認証④]のチェックをつけてから[LOGIN⑤]と[PLAIN⑥]に
チェックをつけ、最後にサーバーのポート番号[25→587⑦ ]に変更します。すべての項目について確認しましたら、[OK⑧]を押してください。
■メール送信方法
1.
[新規メール①]をクリックしてください。
2.
メールの作成が完了したら、[直ちに送信②]をクリックして送信してください。
この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった