インターネットに接続できません[ひかり速トク]

ひかり速トクご利用のお客様で、インターネットが繋がらなくなった場合は、以下の内容をご確認ください。

ひかりコンセント(又はモジュラージャック)からインターネットを繋ぐ端末(パソコン、タブレット等)までの間にある
機器(ONU/VH-100又はNTT製ホームゲートウェイ(PR-400KI、RT-500MIなど)、ハブ、無線ルーターなどの
全ての機器の電源を落とし、5分程度休ませてから入れ直してください。

電源を入れた後も繋がらない場合は、原因の切り分けが必要となります。
モデムやホームゲートウェイの故障の場合は、弊社アイエフネットからNTT故障対応窓口に対応手配を行い、
無線ルータやパソコン原因の場合は各メーカーにご確認頂くようご案内致します。

ひかり速トクサポートセンターにて原因の切り分けをご案内致しますので、
0120-286-283 ガイダンス2番(年末年始を除く9:00~18:00)にお電話くださいますようお願い致します。

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