ひかり電話(固定電話)が通話できません[ひかり速トク]

ひかり速トクご利用のお客様で、ひかり電話(固定電話)が通話できなくなった場合は、以下の内容をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

ホームゲートウェイのひかり電話ランプが点灯している場合は、電話機側の不具合の可能性があります。
電話機の電源を切って5分程度休ませ、同時にホームゲートウェイと電話機を繋ぐモジュラー線を抜き差しした後電源を入れてください。
復旧しない場合は、電話機メーカーに故障を含めご確認をお願い致します。

ホームゲートウェイのひかり電話ランプが消灯している場合は、ホームゲートウェイや回線側の不具合の可能性があります。
ホームゲートウェイの電源を切って5分程度休ませた後電源を入れてください。
ひかり電話ランプが消灯のまま点かない場合は、ひかり速トクサポートセンターにてNTT故障対応手配等をご案内致しますので、
ひかり速トクサポートセンター窓口までお電話くださいますようお願い致します。

 

この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった