非通知着信拒否サービス 設定方法[ひかり速トク]
– 設定の前に –
基本操作として、いくつかの注意点がございますので、操作前にこちらをご確認ください。
◎非通知着信拒否サービス(ナンバー・リクエスト)に加入していることを確認する
アイエフネットひかり速トクではナンバー・リクエストを「非通知着信拒否サービス」の名称にて
月額220円(税込)で提供しております。
非通知着信拒否サービスの加入状況のご確認は、ひかり速トクサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
◎ナンバー・ディスプレイ(発信者番号通知サービス)に加入していることを確認する
非通知着信拒否サービスのご利用にはナンバー・ディスプレイのご契約が必要です。
アイエフネットひかり速トクではナンバー・ディスプレイを「発信者番号通知サービス」の名称にて
月額440円(税込)で提供しております。
発信者番号通知サービスの加入状況のご確認は、ひかり速トクサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
◎受話器を上げて、「ツー」という発信音が聞こえることを確認する
受話器を上げた時に発信音が聞こえない場合は、通話自体が出来ない状態です。
モデムから電話機までのケーブルがしっかり繋がっているか、もう一度ご確認ください。
◎設定の最後のガイダンスを最後まで確認
操作を終えた時に「設定が完了しました」というガイダンスが流れます。
このガイダンスを最後まで聞かずに受話器を置いてしまうと、設定が完了しない場合がございますので
ご注意ください。
【設定方法】
●非通知着信拒否を開始する
※ナンバー・リクエストを開始するには、お客さま自身のダイヤル操作で[開始]設定が必要です。
(ご契約時は停止状態です。)
※一部通信事業者(移動体通信事業者、IP電話事業者含む)経由の通話、一部を除く国際通話など、
電話番号を通知できない通話や公衆電話からの通話はメッセージ応答せず、そのまま着信します。
148 → ガイダンスが流れる → 1 → 設定完了
●非通知着信拒否を停止する
148 → ガイダンスが流れる → 0 → 設定完了
設定に関するお問い合わせはひかり速トクサポートセンターへご連絡くださいますようお願い致します。
記事の評価: 参考になった