解約・ご退会のお手続き

アイエフネットではお客様にご満足いただけるよう、各種サービス・サポートを用意しております。
少しでもお客様のお役に立てるよう各種情報をご案内しておりますので、解約の理由が下記に該当する場合は、今一度ご確認ください。

 ■ADSL(またはISDN)からフレッツ光に変更したい

 ■移転するため

 ■接続速度が不満

 ■料金が不満

 ■機器が不満

 ■他プロバイダに変更

 ■それでもやはり解約したい

【ADSL(またはISDN)からフレッツ光に変更したい】
ADSL(またはISDN)からフレッツ光に変更する場合でもコース変更の手続きをしていただければ、メールアドレスや050番号を変えることなくそのままサービスをご利用いただけます。
コース変更のお手続きは、こちらをご参照ください。

また、合わせてNTTフレッツサービスにて回線変更のお手続きが必要になりますので、NTT東日本またはNTT西日本へお問い合わせください。

【移転するため】
NTTフレッツサービスの提供エリア内にお引越しの場合は、そのままアイエフネットインターネットサービスをご利用いただけます。
アイエフネットへの移転手続きにつきましては、こちらをご参照ください。

また、お引越しに合わせて、NTTフレッツサービスの移転手続きが必要になりますので、NTT東日本またはNTT西日本へお問い合わせください。

【接続速度が不満】
必ずしもインターネット回線の状態が原因とは限りません。下記のような原因も考えられます。

パソコンのスペック(性能)が十分でない。
→高速な回線にしても、パソコンの処理能力が追いつかず、期待通りのパフォーマンスが発揮されない場合があります。
無線LANを利用している。
→無線LANには規格があり、有線接続よりも必然的に最高速度が低くなります。また、無線LANの場合、家電製品や近隣の無線LAN電波の干渉を受け速度が遅くなることがあります。
パソコンの中に常駐ソフト(セキュリティ対策ソフト等)が多く入っている。
→セキュリティ対策ソフトのように、常に作動しているプログラムのことを常駐ソフトといいます。
多くの常駐ソフトが作動していると、余分なメモリーを消費しパソコン自体の動作が遅くなることがあります。常駐させる必要のないものはできるだけ外し、常駐ソフトは最小限に留めましょう。
【料金が不満】
お客様の用途に合わせて適切なプランにご契約いただければ、現在の料金よりもお安くなる場合がございます。
※050IP電話をご利用にならない場合は、ISP(050)なしコースに切り替えていただくと、月額料金がお安くなります。
※アイエフネットインターネットサービス各コースについてはこちら

【機器が不満】
アイエフネットでは、アイエフネットインターネットサービスに対応した、ビジネスホンや周辺機器をご提供しています。
ビジネスホンや周辺機器について不明な点がある場合は、ご担当の販売店までお問い合わせください。

【他プロバイダに変更】
アイエフネットインターネットサービスでは各サービスコースをご用意しておりますので、例えばADSLからフレッツ光に変更される際でも、メールアドレスや050番号を変えることなくフレッツ光をご利用いただけます。
コース変更のお手続きは、こちらをご参照ください。

※なお、他プロバイダに変更される場合は、メールアドレスや050番号が利用できなくなります。ご注意ください。

【それでもやはり解約したい】
インターネットサービスを解約される場合は、アイエフネットサポートセンターへお電話ください。

アイエフネットサポートセンター 0120-979-900 (平日09:00~18:00)

へお電話頂くことで、受付とさせて頂いております。

 ※解約についての注意事項※
解約の締日は毎月25日とさせて頂いております。
26日以降になる場合は、翌月末以降での解約となりますのでご了承ください。
解約月のご利用料金は、解約月の翌月以降にご請求させていただきます。
また、契約期間中での解約は違約金が発生致します。

この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった