【windows10】新規電子メール設定方法[ひかり速トク]

 


■はじめに

インターネットに接続して、電子メールの送受信を行うために必要な設定をご説明いたします。
設定を行うにあたりまして、メールアドレスやサーバー名などメールソフトに設定するために必要な情報が記載された「ひかり速トクアカウント一覧」(以下、「アカウント一覧」と表記します)をお手元にご用意ください。
*InternetExplorerでは表示がずれる場合がございます。
  改めご了承ください。 

【参考】

【windows10】電子メール設定確認方法[ひかり速トク] 

 

 
windows10 メールアプリ 電子メール設定確認方法

画面左下の[スタートボタン]→[メール]を選択します。

 

 

 

 ※ 「アカウント まずアカウントを追加しましょう。」が表示される場合・・・1-A より    
   お進みください。   

 

1:[アカウント]→[+アカウントの追加]をクリックします。
  2へ進んでください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-A:「アカウント まずアカウントを追加しましょう。」が表示されましたら、[+アカウントの追加]→[開始]をクリックします。 
   2へ進んでください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2:[アカウント選択]の画面が表示されます。
  [詳細設定]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:[詳細設定]画面が表示されます。
    [インターネットメール]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4-1: [インターネットメールアカウント]画面に、以下の表の通り入力してください。 

アカウント一覧書類に記載されている、メールアカウントになります。
※メールアドレスを変更している場合は変更後メールアドレスになります

アカウント一覧書類に記載されている、メールアカウントになります。
※メールアドレスを変更している場合は変更後メールアドレスになります

アカウント一覧書類に記載されている、メールパスワードになります。
※メールパスワードを変更している場合は、変更後のメールパスワードになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4-2:[インターネットメールアカウント]画面に、以下の表の通り入力してください。

アカウント一覧書類に記載されている、メールアカウントになります。
※メールアドレスを変更している場合は変更後メールアドレスになります

送信者名(差出人名)を任意で入力します。
※「名前」は相手側に表示されます。漢字英数字問いません。 

mail10.cloud-mail.jpを入力します。
※windows10メールアプリのみの設定になりますのでご注意ください。

 POP3を選択します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4-3:
[インターネットメールアカウント]画面に、以下の表の通り入力し[サインイン]をクリックします。

smtp10.cloud-mail.jpを入力します。
※windows10メールアプリのみの設定になりますのでご注意ください。 

チェックボックス全てをチェックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5:[完了]をクリックします。
  以上で設定は完了となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

■参考

【windows10】電子メール設定確認方法[ひかり速トク] 

 

 

この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった