1:「画面」の左下にある白色の[設定]→[アカウントの管理]をクリックします。
2:[アカウント]をクリックします。
※メールアカウント設定が複数ある場合は、対象のアカウントをクリックして選択してください。
3: それぞれ表の通り入力されていることを確認し[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。
① |
アカウント一覧書類に記載されている、メールアカウントになります。 ※メールアドレスを変更している場合は変更後メールアドレスになります
|
② |
アカウント一覧書類に記載されている、メールパスワードになります。 ※メールパスワードを変更している場合は、変更後のメールパスワードになります
|
③ |
アカウント一覧書類に記載されている、メールアカウントになります。 ※メールアドレスを変更している場合は変更後メールアドレスになります
|
4:画面をスクロールし[メールボックスの詳細設定]をクリックします。
5:それぞれ表の通り入力されていることを確認し[完了]をクリックします。
① |
送信者名(差出人名)を任意で入力します。 ※「名前」は相手側に表示されます。漢字英数字問いません。
|
② |
pop.htk.ne.jpを入力します。
|
③ |
mail.htk.ne.jpを入力します。
|
④ |
チェックボックス全てをチェックします。
|
※メールアプリが古いバージョンの場合エラーになることがあります。 もしエラーになる場合は、
「受信メールサーバー」 mail10.cloud-mail.jp 「送信(SMTP)メールサーバー」 smtp10.cloud-mail.jp
「受信メールにSSLを使う」 チェックを入れる 「送信メールにSSLを使う」 チェックを入れる
で設定をしてください。
6:アカウントの設定画面に戻ったら[保存]をクリックして完了です。
|