メールアドレス変更設定(クラウドメール操作について)

メールアドレス変更設定は以下のとおりです。

■はじめに
インターネットに接続して、電子メールの送受信を行うために必要な設定をご説明いたします。設定を行う
にあたって、メールアドレスやサーバー名などが記載された「アイエフネット インターネットサービスご利用案内書」(以下、「メールアドレス一覧」と表記します)をお手元にご用意ください。

 
■メールアドレス変更設定
1.
[スタート①]メニューから[プログラム②]を選択し、[Internet Explorer③]を
クリックしてください。

 
2.

Internet Explorerが起動したら、以下のURLにアクセスしてください。

https://wm.cloud-mail.jp/CAD0/

メールアドレス一覧に記載されている[メールアドレス④](ご変更されている場合には、ご変更後のアドレス)[メールパスワード⑤](ご変更されている場合には、ご変更後のパスワード)を入力後、[ログイン⑥]をクリックします。

 


 
 

【注意】
メールアドレス、パスワードを変更した場合は、次回ログインする時には変更後のメール
アドレス、パスワードを入力してください。

3.

画面右上の[個人設定⑦]をクリックします。


 
4.

[アカウント設定⑧]をクリックし、[メールアドレス設定⑨]をクリックします。[新しいメールアドレス⑩]の空欄にご希望のメールアドレスを入力し[変更⑪]をクリックします。


 

 

 
※利用できる文字数は1文字~16文字以内です。
メールアドレスにはアルファベット小文字、数字、ハイフン(-)、アンダーバー(_)、ピリオド(.) がお使いいただけます。
また先頭と末尾には、前述の記号文字はお使いいただけません。
 

【注意】
※ご希望のメールアドレスが既に使われている場合はエラー画面が表示されます。
改めて別のアドレスを入力してください。

5.

[変更する際、ログアウトしますがよろしいですか?]と聞かれます。
[OK]をクリックいただく事でアドレス変更が完了します。

[キャンセル]をクリックいただいた場合は、手順4.⑩よりやり直して下さい。


 

 

 

【注意】
※変更確認のOKボタンクリック後は、CloudMail ログイン画面へ戻ります。念の為、ご変更後のメールアドレスでログインが可能かどうか(変更出来ているかどうか)をご確認下さい。

※メールアドレスを変更しても、メールソフトに設定する「アカウント名」は変更されません。初期のメールアカウントを入力してください。

   

     ※クラウドメールのログインにはご利用案内書(メールアドレス一覧)が必要です。

       紛失された方はこちらで再発行のお手続きが出来ます。

   
この情報は参考になりましたか?
記事の評価参考になった